元BOOWY(ボウイ)の3人が共演で新曲披露!いつ配信?どんな歌?

ニュース



Sponsored Links




あの布袋寅泰さんの最新アルバム 「GUITARHYTHM 6」で、元BOOWYのメンバーが集結していることがわかりました。

参加するのは、ドラムの高橋まことさん、ベースの松井常松さん。
ヴォーカルの氷室京介さんは、2016年に引退したとあって、参加はされておりません。しかしながら、元BOOWY(ボウイ)の3人が共演というのは、ファンにはたまらない出来事。(かくいう僕も、BOOWYの大ファンです。)
それでは、「元BOOWY(ボウイ)の3人が共演で新曲披露!いつ配信?どんな歌?」
さっそくいってみましょう!



Sponsored Links




3人が共演する曲は?

3人が共演するのは、布袋寅泰さんの「GUITARHYTHM 6」の収録曲でThanks a Lotという曲。
イギリスのロンドンでレコーディングしているのです!

布袋さんの曲だっけに、作詞・作曲は布袋が。
ニュース記事にも、このように取り上げられています。

BOOWYの演奏メンバー3人が作っただけに「PLASTIC BOMB」(87年)などをほうふつさせる“BOOWY色”の強いナンバーに仕上がった。

Yahooニュース記事より

 

今回の共演にメンバーである高橋さんと松井さんも、31年ぶりの共演に対して以下のように語っています。ご本人もたくさんの手ごたえがあったようですね。

 ▼松井 それぞれが違う道を歩みだしてから、ずいぶんと長い時間が経過したわけですが、一緒に音を出すという作業を進めてみると、その中での時間の流れとか会話とか、変わらない部分は変わらない。

▼高橋 オファーが来た時はびっくりしました。スタジオで3人顔を合わせたら、31年ぶりなのに、なんだか昨日からやってます、みたいな感覚でした。改めて布袋、松井、まことの出す音でしたね。

Yahooニュース記事より

布袋さんご自身も下記の通り語っています。

懐かしい仲間と交わす音のラリーは言葉以上に心に響いた。無言ながらも聞こえてくるそれぞれの思い。31年ぶりのセッションで僕のギタースタイルの原点はこのリズム隊にあることを再確認した。

Yahooニュース記事より

まこっちゃん(高橋)の大きなカウントから8ビートが走りだす。いつもは険しい表情の松ちゃんが寡黙なダウンストロークを刻みながら静かにほほ笑んでいる」と振り返った。

Yahooニュース記事より

 

いつ配信されるの?

実は・・・
配信はすでに始まっています!

いちはやく聞きたい人はこちら

また、3人の共演曲の「Thanks a Lot」が収録されているアルバム「GUITARHYTHM 6」は今月29日に発売予定です!

 

まとめ

布袋寅泰さんの令和1枚目のアルバム「GUITARHYTHM 6」。
元BOOWYの3人が集結ということもあり、とても気合が入っていることでしょう!

BOOWYが解散して、はや31年。
氷室京介さんは参加していませんが、それでも、久しぶりにタッグを組んだ3人の息のあった曲が聴くことができるのは幸せです!

みなさんもぜひ、聴いて昔を思い出してみてくださいね!

コメント