いよいよゴールデンウィークが始りました!
10連休という事で、行楽地の混雑は凄いですね。
どこへ行っても混雑・・・
お父さんたちは、車の運転などいつも以上に大変ではないでしょうか?
中には働いているほうが楽・・・なんて人もいらっしゃることでしょう。
そんな中、大阪の難波御堂筋ホールで、「お父さんお預かり」を行っているとの事。
この、お父さんお預かりってどんなサービスなのでしょうか?
とっても気になりますよね?
そこで今回は、入場制限や時間制限はどうなっているのか?
子供も一緒に預けられるみたいだけど、うるさくないのか?などについて調査してみました!
ゴールデンウィークでリフレッシュしたいお父さんは、ぜひ、最後までご覧になってくださいね!
どんなサービス?
お父さんお預かり・・・いったいどんなサービスなのでしょうか?
お父さんが預けられるところは200㎡(平方メートル)の会議室。
200㎡といってもイメージしにくいかと思いますが、畳で考えると120帖程度の広さ。
かなりの広さという事が分かって頂けると思います。
その会議室に、ワークスペース・漫画コーナー・フットマッサージ・バランスボール・ごろごろできるマットなどが用意いされています。
200円でドリンクバーを利用できる他、缶ビールの販売も行っているとの事。
まさに至れり尽くせり!
Wi-Fiもあるので、一杯やりながら映画を見たり音楽を聴いたりと、日頃の疲れをとるのに申し分のない空間です!
開場日時は?
実施期間:2019年4月27日(土)~5月6日(月)
利用時間:9時~19時
利用料金:1時間500円 *フリータイムの場合は1,000円
※同伴のお子様(小学生未満)1人につき300円(1時間)/600円(フリータイム)
入場制限・時間制限は?
お父さんお預かりサービスの入場制限や時間制限は、いまのところ無いようです。
ただし、収容人数が80人となっていますので、それ以上になると入れなくなります。
また、フリータイムにしても1000円と格安。
ドリンクバーからビールの販売もある事・ゆっくり過ごしたいお父さんが集まる可能性を考えると、順番待ちをしても待ち時間は長い事が予想されます。
子供が一緒でもうるさくない?
ゆっくりしたいお父さんには気になる事に、「子供の同伴もできるが、うるさくないの?」という事があるかと思います。
実際に会場はお父さんがくつろぐ目的の場所。
子供の遊び場などは用意されていないようです。
スクリーンで子供用のアニメなどは上演しているようですが、長い時間になると飽きてしまう子供もいるのではと思います。
まとめ
今回は、「お父さんお預かりの入場制限・時間制限は?子供が一緒でもうるさくない?」について書いてきましたがいかがでしたか?
仕事をしていると肉体疲労もそうですが、精神的な疲労も多い昨今です。
このように、お父さんがちょっと休める空間があることは便利ですよね!
「ちょっと休憩」という利用だけでなく、「1日ゆっくりしてくる」というのも悪くはないかもしれませんね!
お父さんたちは、家族サービスも大切ですが、ゴールデンウィークで疲れを残さないように、しっかりリフレッシュして連休明けにのぞみましょう!
コメント